FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東京タワー

2012年6月21日(木)大道芸人国際的デビュー



017 タワー 

本日東京タワーで国際的デビューをしました、と書くと、

オーバーになりますが、まんざら嘘でもありません。

東京タワーに来た外国人(インド・中国・スペイン)の観光客と

も話しましたので、国際的と言うことにしておきましょう。


ここが私のエリアです。

手前のタライでポンポン船をやり、机の上には出前授業の

教具一式を並べました。


032 店全体 

今回のために、下のようなパネルを作りました。

4つとも蒸気で動いているという事を伝える教具です。

001 パネル 

夜店の金魚すくいの雰囲気ですね。

周りに巻いたすだれは風除けです。スタッフのHさんのアイデアです。

さすがイベント慣れしている人は対応が素早いので、感心しました。

012 たらい風よけ 


ここでは、子どもたちを相手にポンポン船の大道芸人です。

046 ポンポン 

こちらは大人の人に原発の仕組みを説明しています。

インドの人から、良く出来た模型のシステムだと、おほめの言葉を

いただきました。

036 説明 

東京タワーの下は風が良く通るので、風力発電機が

良くまわりました。宣伝効果抜群のロケーションでした。

058 風力

このイベントを通じ、多くの人と出会い、語り合うことが出来ました。

これからは、今回のような大道芸の出前授業も行うことにします。