FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



江戸城再建を目指す会

2012年2月28日(火)江戸城再建を目指す会総会


今日は「江戸東京博物館」で行われた、

「認定NPO法人江戸城再建を目指す会」の定期総会に

行ってきました。

027 タイトル 


小竹理事長から、これからの方針が提案されました。

062 小竹氏 



提案の骨子はこちらです。


077 ロードマップ 

これまでは、「再建を目指す会」でしたが、「再建する会」

して、今まで以上に具体的な運動展開を進めることにしました。

※ 当会の「江戸城かわら版」という会報の1月号には、

次のような編集後記が書かれています。

「迎春!今年もまた、江戸城天守閣再建という『夢』があるから

前に進んでいけるという思いを新たにされたと思います。

しかし、『夢に責任を取る勇気を』というニーチェの言葉を

想起しなければなりません。『最初から自分の夢に責任を取る

つもりがないのなら、いつまでも夢が叶えられないではないか』と。

肝に銘じ、勇気を持って前へ歩いて行こうではありませんか。」

並々ならぬ決意のほどが分かります。

そして、我々の使命は何かと、以下のように提起されました。

080ミッション 


最後に今年の役員・ボランテイアの皆さんが紹介されました。

213 全員 

この会における私の役割は、「特任専門委員」として、会の

活動を写真で記録することです。

以上簡単に、本日の総会の様子を紹介しました。

本会のHPはこちらです。   
http://npo-edojo.org/top.html